乃木坂領域

「乃木坂って、どこ?」公開収録の日、生駒の膝にクリームを塗ってあげたら
「ありがとうお姉たま!愛してる!」と言われた。

    SKE48 LIVE!! ON DEMAND

    鳥居坂46

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    7de5d3cd
    AKB 4枚
    SKE 3枚
    NMB 3枚
    HKT 2枚
    NGT 2枚(予想)
    乃木坂 3枚
    鳥居坂 2枚(予想)

    直接対決とかない限り19週(4か月と3週)がAKB系でオリコンが荒らされる

    【NGTと鳥居坂もCD出し始めたらえらい事になるな】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    toriizaka46-title
    アイドルグループ「乃木坂46」の姉妹グループとして「鳥居坂46」が結成されることが、6月28日に判明。
    先輩格にあたる乃木坂のファンからは、困惑の声が漏れている。


    鳥居坂46は、「AKBの公式ライバル」として2011年に誕生した乃木坂46に続く“坂道シリーズ”(オーディション告知サイトより)の第2弾だ。
    乃木坂46と同様、秋元康氏が総合プロデューサーを務める鳥居坂46は、28日に1期生のメンバー募集が告知され、
    7月から8月にかけて全国でオーディションを実施。8月21日に行われる最終審査で1期生メンバーが決定する。

    グループ名の「鳥居坂」は、住所としては東京都港区六本木5丁目、NHKの朝ドラ『花子とアン』の主人公・村岡花子が通った学校のモデルとなった東洋英和女学院や、
    シンガポール大使館などが立ち並ぶ都心の超一等地にある、かなり急勾配の坂だ。

    乃木坂46の「乃木坂」は、所属レーベルのソニー・ミュージックエンタテインメントが所有する「SME乃木坂ビル」から取られたものだったが、
    「鳥居坂46」は、乃木坂のアンダーメンバー(「選抜」に選ばれなかったメンバー)が今年4月にライブを行った
    「東京・Zeppブルーシアター六本木」が、鳥居坂を上った場所にあることが由来だという。

    乃木坂46の結成から4年を経て誕生した姉妹グループだが、アイドルファンの反応は微妙だ。ツイッターを見ると、

    「“坂道”シリーズというのは面白いなぁ! どんな感じになるんだろう」
    「鳥居坂46も可愛い子だらけだといいなあ」

    と、期待の声もあるものの、

    「鳥居坂とか言いづらいわ」
    「鳥居坂ってなんか語呂が悪いというか呼びにくいというか、姉妹グループというよりはパチモンみたいな名前だよなー」
    「まず鳥居坂ってどこ」
    「鳥居坂って初めて聞くなぁ…。


    神楽坂の方が良かったのでは…?」
    「あたしゃ生まれてからずっと都民だけど鳥居坂なんていう地名初めて聞きましたよ。田舎モンですまんな」

    など、鳥居坂の“呼びにくさ”や知名度の低さを指摘する声が少なくない。

    そして、お姉さんグループの乃木坂46のファンと思われる人からは、

    「鳥居坂にはやっぱり乃木坂からの兼任や移籍があるんですかね」
    「鳥居坂で活性化させようというのはいいが、某AKBのように移籍やら兼任やらという組閣をこの坂シリーズとしてやって欲しくはない」
    「鳥居坂46誕生だって これ絶対何人か引き抜かれて移籍させられるノリやな」
    「坂シリーズて。乃木坂も姉妹化して移籍とかやりだすんかな。なんだかなぁ」

    など、鳥居坂46が乃木坂46に何らかの影響を与えることを危惧する声が多数寄せられている。

    乃木坂と鳥居坂は歩いても15分ほどの距離だが、両グループのファンの距離が縮まるかどうかは、今後の展開次第ということになりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/985770/
    WebR25 2015.07.02 11:13

    【【芸能】「鳥居坂46」に乃木坂ファン困惑】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    no title

    【鳥居坂46に飛鳥、星野らが移籍へ】の続きを読む

    このページのトップヘ